生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

悩むわ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:24度
最低気温:10度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(8日間)
今朝の調子:-2(8日目)
調子表はこちらクリック


今日も今、朝10時に起きだしてきました。


10時くらいまでゆっくりベッドで過ごせると
ほんの少しですけど精神的にも身体的にも楽に感じます。


昨日も次男は殆ど部屋にこもったっきりでした。


たま~にですけど覗いてみたらベッドで横になってます。


辛いんだろうなあ。


働けと言われたとまだ言ってませんよ。。。ええ、言えません。


だけど、次男が次に医者に会いに行くまでには
言っておかないと、次男、きっと物凄くショックを受けると思うので
医者から言われる前に、私が言われたことを、
いかにショックを少なく伝えるか考え中です。


それとももう、会いに行くな、別の医者に行けと
言おうかな。。。


そうなると、私も医者を変えなくちゃ。。ですもん。
会いずらいし。何よりも、もう信用なくしちゃってるし。
信頼できない医者に会い続けるのもなあ。。。


だけどまだ答えは出ません。


考えるのもしんどくて。
辛くて、エネルギーが今の所ありません。


今日はまたわんこをシャワーする日です。


早いなあ。ついこの前シャワーしたばかりなのに
もう三週間も経ったんだ。。。


シャワーするの辛いなあ。。。だけど
犬の飼い主である以上、きちんとしてあげなくちゃ。。。


でも、自分自身のシャワーでさえ辛いんですよ。


もうどうにでもなれ。


やけくそダ。


ベッドの上で大の字になって過ごしてやろうか。
それが出来たらいいのになあ~。


ああ、辛い。

×

非ログインユーザーとして返信する