生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

イタリアのお菓子

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温:14度
お天気:晴れ時々曇り
調子:±0 (1日目)


今日も春日和です。最高で25度まで
あがるのは、ちょっと暑いくらいですね。
(オーストラリアは日本と季節が真逆です)


今のこの時期にここまで気温が上がるとすると、
今年の夏は、一昨年の夏のように、また
47度とかまで上がるくらい燃えるような夏に
なるのかもしれません、、今年の夏。。。


さて、私はというと、二日上がり、二日間落ちて、今日は
落ちても上がっていもない ±0
何だか二日ペースで落ちたり上がったりしている感じです。


なるほど。こうして記録して残していくと
自分の事が少しづつ分かってくるようになりました。


これでお医者さんに会った時も、あいまいではなく
しっかりと病状を伝えることが出来るので
よりしっかり治療してもらえるのではないかと期待しています。


でも、今のところは、まだこのような記録も始めたばかり
ですし、お医者さんに伝えるまでには至っていないし、
自分でも全然自分の事がわかっていないのでまだまだです。


真面目に薬も飲んでいて、薬が効き始めて楽になったのは
楽になりましたが(以前よりは)、いつまでこんなのが
続くのかなあ、と思うと、途方に暮れてしまいます。


さて、次男がこんなお菓子を買ってきてくれました。
イタリアのお菓子です。棒状のクッキーというのでしょうか。


イタリアからの移民はとても多く、イタリアの食材は
普通にどこでも手に入ります。勿論、当然本場のイタリアから
したら、ない方なのだろうと思いますが、それでも
イタリアの食材は豊富にどこででも手に入るので羨ましいです。

私にお土産、と言っていたのに、美味しいと、殆ど次男が
一人で食べてしまいました。(^^;)あらら。。。
娘もあまり食べられず残念そうです。


まあ、またいつでも買えるので次回を楽しみにしておこうと思います。
娘がそう言っておりました。(^^:)
心の中で、もっと食べたかったなあ、と
口には出しませんが思っている
私が一番大人げないですね。ふふふ。


話が突然変わりますが


このブログで仲良くしていただいている方が
ブログを一時休止(だといいのですが)
もしかしたらやめてしまうかもしれないというので
今日は落ち込んでおります。


色々と疲れ果ててしまう事があったようです。。。


一時休止で、エネルギーを蓄えて、また戻ってきて
いただければいいなと願うばかりです。。。


思うことがあります。。。ブログは、
心無い人からの攻撃もあったりしますし、、、ブログは
凶器となりうる事もありますね。。。


攻撃したり虐めてくる方は、そんな事これっぽっちも
何も思わずに、平気で攻撃したりしてくるんですよね。。。


自分のプライドのためだけに、相手を尊重する事を
忘れて、相手は機械じゃなくて人間なんだ、という
事も分からなくなり、めちゃくちゃにしようと攻撃してくる。。。
怖い事です。。。


皆さんが、平穏な毎日を過ごせますよう、ただただ
心の底から願うばかりです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する