生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

わんこ達トリミングに行く

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 9度
お天気:雨
昨日一日の調子:-3(4日間)
今朝の調子:-3(5日目)
調子表はこちらクリック
******************


今日も雨です。


もう一週間は連日雨で、気が滅入ります。


ですが、そんな中、昨日、わんこ達を
次男にトリミングに連れて行ってもらいました。


これがトリミング前のきらちゃんとてぃっぴぃ君。

そして、トリミングに行った後の
きらちゃん。別犬と思うくらい見違えるくらいに
可愛くなって帰ってきました。

これがトリミング後のてぃっぴぃ君。
てぃっぴぃ君は子犬のように変身するんですよね。
可愛いです。

雨期でじめじめした中、二匹はすっきりして
帰ってきたので、私の気分も少しアップ。


と言っても-3と酷いのには変わりありませんが
二匹のお陰で少しは楽に感じます。


私はしょっちゅう連れていく派ではないので
伸ばしに伸ばしてから連れて行くので
トリミングの前と後では随分違う犬のように
変わりますね。


私も美容院に行って髪の毛きちんとしてもらったら
気分も変わるのかなあ。


私、10年くらい美容院には行ってないんです。
ロン髪なんで、ある程度伸びすぎたら自分で
切ってます。


うつになる前は、髪を綺麗にセットしたり
していたんですが、うつ病になってからは
後ろでまとめてお団子にしているのが
通常の髪型。


やぼったいです。


見た目きったならしいです。


せめて身だしなみはキチンとしないとと
思うんですが、服も必要最小限しか持ってないので
ほんっと引きこもりの典型型かもしれません。


話それましたけど、まあ、わんこ達は
すっきりして、この鬱陶しい毎日に
光を運んできてくれました。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する