生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

文句と愚痴

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 8度
お天気:雨
昨日一日の調子:-3(6日間)
今朝の調子:-3(7日目)
調子表はこちらクリック
******************


今日も雨です。
もう一週間以上雨続きです。


気分が落ち込みます~。(;;)


今日はお昼頃くらいまで寝てやろうと思っていましたけど
てぃっぴぃ君に朝9時頃に起こされて
起きざるを得ませんでした。


だって、吠えて前足で私の体をかきかきしてくるんだもん。
起きろ~って。寝続けてられませんでした。


昨日も同じで、9時半頃てぃっぴぃくんに起こされて
その後、わんこのお世話とお洗濯して
相変わらず次男が夜に料理して汚部屋状態になっている
台所を少し片づけて、その後またベッドに戻って
娘が起きてくるまで横になっていました。


娘がトイレに起きてきた音がしたのが昼の2時半頃。


娘もどんだけ寝てるんだ。(-_-)


さっそく冷凍食品をオーブンでチンして娘に食べさせました。


料理、もう随分長い事してないな。。。


してないというより、出来ないんですけどね。


罪悪感半端ないです。


娘もまともな栄養取れてないような気がしますし。
冷凍物ばかりで。あ、サラダとスープは付けてますよ。
サラダはすでに出来合いので、袋から出すだけですけど。
スープもインスタントですけど。苦笑


でも、身長多分165センチくらいあるし
やや細身の体重は45キロくらい。ちょっと細いかな。


食が細いんですよ、娘。あまり量を食べません。


羨ましいな。私と次男は食欲が抑えられません。


私は摂食障害なので、過食にスイッチが入ったら
それはそれは食べまくりますし、拒食にスイッチが入ったら
ほぼ何も口にしません。極端なんです。


今は毎日毎日、あきずにアーモンドとカマンベールチーズ
と豆乳、コーヒー、サラダこれ一日一食分だけで連日過ごしております。


だけど、年齢のせいか、代謝も落ちているし、痩せないんですよ。
運動もしていませんし、ほぼ、同じ所でじーっと過ごしていますから。


次男は過食ですね。拒食ではないです。
前にもチラリと書きましたけど、次男は過食嘔吐になってしまいました。
男性には珍しい摂食障害です。


これと言うのも働け医者のせいなんですよね。。。


うつ病なんですよ。怠けてないんですよ。医者なのに分からないんですか。


うつ病は、くそ真面目で妥協が出来ず、適当という事も出来ず
くそ真面目に働きすぎて、過労に過労が重なって、とうとう
うつ病という心の病にかかってしまうんです。休み方も知らないんです。


休んでいる暇があったら、何かやらなくちゃって思ってしまうんです。


怠け者は決してうつ病にはなりません。だって、怠け方知ってるんですもん。


うつ病にかかる人は、息抜きの仕方すら分からない、くそ真面目な人なんです。


なので、次男もとうとう突然仕事を辞めてしまって引きこもりみたいに
なってしまいましたけど、それを医者は働けと言って次男を追い詰めたんです。


そして次男は過食嘔吐になってしまって、症状がさらに悪化。


許せません。。。


あ、何だか文句ばかりですね、今日は。しかも長い。


失礼いたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する