生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

イライラ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温: 4度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-3(8日間)
今朝の調子:-3(9日目)
調子表はこちらクリック
******************


寒~いっ!


4度です、4度。もう冬ですわ。


今朝方、寒くてアラームより先に目が覚めました。


とてもじゃないけどスッキリとした目覚めではありませんでしたけど。


ところで、私はいつも一か月に一回お薬をもらいに
薬局に行くのですが、(薬局から薬を取りに来るよう連絡が
テキストメッセージで入ります)それが先週の土曜日でした。


人が空いている時間帯、夕方頃を狙って行ってきましたが
土曜日の私は何故か理由なくイライラしておりました。


人恐怖症も重なって、めっちゃ態度の悪い客になってしまいました。


まず、対応してくれたお兄ちゃんは、運が悪いことに
要領の悪い人なんです。なので、この人にはいつも
当たりたくないって思っていたのですが、土曜日は
そのお兄ちゃんが対応してくれました。


私がそのお兄ちゃんに、一か月に一回もらいに来ている薬を
もらいに来ました。テキストメッセージでもう準備が
出来ていると受け取ったので、受け取るだけです。


と伝え、名前も伝えました。


普段なら、他の人ならこれでぱっぱと薬を持ってきてくれるんです。


だけど、そのお兄ちゃんは小さい声で
「えーっと。で?」と私に何か分からないけど
で?なんて言ってきたので、もう一度繰り返して
説明しました。


すると、「という事は、薬を受け取りに来たんですね」と。。。


だ~か~ら~、そう二度も言ったよね。


すでにイライラしていた私は、声が大きくなってしまいました。
いけないと分かりつつ。。。(><)


「そうです!ですから、テキストメッセージを受け取ったので
薬を受け取りに来ました。もう準備が出来ているそうです。
名前はカレン 〇×です。」


そしたら他の人は、奥の棚から私のを出してきてくれます。


そのお兄ちゃん、また、「えっと、名前なんだって?」


イライラまーっくす!


「紙に書きましょうか。ペンとメモかしてください」
と言うと、紙とペンを渡してくれたので、自分の名前を
そこに書きました。


「薬の準備が出来ているんです。薬受け取りに来たんです」


というと、メモをじーっと見ながら、
「テキストメッセージを受け取ったんですね」と。。。


うりゃああ~。そう言ってるだろう。私は人恐怖症で
ダメなんだよっ!早くしてくれぃっ!


「そうです!」と、声荒げてしまいました。
そして、再度説明したら、一度ゆ~っくり、の~んびり、その
お兄ちゃんは奥に行きかけて、また私の所に引き返してきました。


そして


「薬を取りに来たんですね」


と。。。


私、ひっくり返りそうになりました。


「そうですっ!ですから、」と再度説明してやっとその
お兄ちゃんは中へ入って行きましたが、他の人なら
30秒くらいで薬を持って出てきてくれるんですよ。


そのお兄ちゃん、2分経っても3分経っても出てこない。。。


チラリと奥を覗いてみたら、薬剤師と話をしている。。。


おぃ。。。客は待ってるんだよ。。。


5分くらい待たされたでしょうか。


やっと薬を持って出てきてくれました。


私のイライラはマックスを超えていました。


「えーっと。持ってきましたよ」と。。。


私は返事をしませんでした。うわあ、私って嫌な客。


そして名前をサインする所にサインをして
受け取りましたが、受け取った後、何か言いたそうな
顔をして私をじっと見ているので、
ちょっとイライラした口調で(ほんっと私って嫌な客)
「何か?」って聞いてみたら、
「いいえ~。別に。薬を取りに来られたから
薬を渡しただけですよ」という何か変なお返事が。。。


怒ったような口調で、「ええ、確かに受け取りました。
有難うございましたっ!」と答えてその場をさりました。


うわ~、私って嫌な客。


だけど、あのお兄ちゃん、当たったら最悪、何も事が
スムーズに進まない。


私が健康でまともな人なら黙って耐えましょう。
だけど、その日は運悪く、すでにイライラしていた事もあって、
やり取りが刺々しくなってしまいました。


私、もちっと心を広く持たねば~。。。
落ち着け私。


だけど土曜日は無理でした。はい。


よい客になれるよう反省しておきます。


はい。。。


だけど、あんな対応されたら誰だってイライラしますよね~。

×

非ログインユーザーとして返信する