生きづらい日々

重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で苦しい毎日を過ごしています。自分が何なのかわからず、自分を探しています。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

カカオ90%ダークチョコレート

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:12度
お天気:雨のち晴れ
調子:±0 (5日目:混合状態1日目)


今日は、可もなく不可もなく、という±0ではなくて
同時にプラスとマイナスが混合している状態での±0。


複雑な状況での±0。
この混合状態をどう表現するかわからないからです。


とても複雑な状態です。


~できそう、という思いと、辛い、、無理、、というのが
同時に存在していて、とても辛いです。葛藤しているというか。。。
ぐちゃぐちゃしていてとても不快で苦しいです。


でも、-でもなく、かといって+でもない。
やっぱり±0。


大切な試験直前に、さあ、やるぞ!と興奮状態で
席に着いた瞬間、受験番号を家に忘れてきた事に
気づいた時に、心臓が飛び出るくらい焦る感じに
似ているというのか。。。


あくまでも、興奮とネガティブな状況が
同時に混同している感じです。複雑でうまく
説明できません。


こういう時、私はダークチョコレートが好きなので
幸せ気分になって落ち着かせるため食べたりします。


これが苦くて美味しいんです。(*^^*)ふふ。
カカオ90%のダークチョコレート。

大好きなモカケニアコーヒーと一緒にこれをいただくと
ほぉ~~っと幸せな気分になります。(^^)


今日は一日、これで乗り切れたらいいな、と思います。
(*^^*)。。。