生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

ハッピーな時間

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温: 8度
お天気:雷をともなう雨
調子:±(2日目)調子表はこちらクリック


なーんとなくですが、ふと思ってきたのが、
だいたい4日くらいのペースで調子が変わっている
ような気がします。


なので数日は±が続きそうな予感。


こうして予測が付けられるようになってきたら
(まだまだですが)、今後過ごし方も
考えられるし、何も見えずに苦しむ生活では
なくなるような気がします。


そういう意味でも、こうして記録を続けていると
いい事がありますね。発見や学びがあります。


さて、こちらにはこんなアイスクリームがあります。

名前、かなり凄い名前ですよね。
ゴールデン ゲイ タイム


ゴールデンなゲイの時間
ゲイ=同性愛者と日本では言われていますよね。


一瞬、アイスクリームに思い切った名前つけるな、、、って
思いますよね。


でも、Gay(ゲイ)って、実は皆さんが思っている
ゲイの意味とは違うんですよね。


英語では、元々ハッピーという意味なんですよ。


なので、ゴールデンなハッピーな時間、という
意味のアイスクリームなんです。


とっても美味しいですよ、このアイスクリーム。
私の大好物の一つです。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する