生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は診察日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 7度
お天気:晴れ時々曇り
調子:+1(1日目)調子表はこちらクリック


とても眠くて何もできないけれど
比較的精神的に落ち着いているので
今日は+1です。


眠気と戦うのは非常に辛いですけど
それでもマイナスに比べたら随分楽です。


さて、今日は診察日でした。
今回はきちんと伝えられませんでした。


4日ペースくらいで上がったり下がったり、と
言いたかったけれど、パニックを起こしそうになって
その場を早く出たくて、つい、落ち着いています、
とだけ伝えてしまいました。


そしたら一か月に一回の診察でいいでしょう、と
言われました。


今まで二週間に一回だったのが一か月に一回になります。


引きこもりの私にはラッキーな事です。
本当は外に出ないとダメなんですけどね。(^^;)


しかも、全然違う風に伝えてしまったので
本当はこれもダメなんですけどね。


次回の受診日には、きちんと伝えなければ、と思います、、が、、
またパニック起こしそうになったら無理かも。。(><)


何だか今日は、家に戻ってきてからの疲れが
酷いです。(-_-)・・・


精神的にはやはり落ち着いていますけど、
体が重い。。。横になります。。。

×

非ログインユーザーとして返信する