生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

スワロフスキーのビーズの指輪

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:24度
最低気温:11度
お天気:晴れ
調子:+1(4日目)調子表はこちらクリック


今日で+1が四日目。


精神的には落ち着いているものの、
だけどこの体の重さ、だるさ、酷い眠気、
これだけはどうにもならないのが辛いです。


薬が変更になる前は、落ちたら-5まで落ちていたし
上がった時は+4か+5に近いくらいまで上がっていました。


その差が激しくて、辛かったですが、上がった時は
気分が高揚して、楽しく感じたりもしていました。


一見いい事だと思いがちですが、普通に上がっている
のではなく、収拾がつかない状態で上がっているんです。
自分が自分でコントロールできない制御不能というのでしょうか。


なので私は重症のうつ病から双極性障害(躁鬱病)に
移行してしまったのではないかな、と思って、
自分を知るために、観察するためにブログを始めたわけですが、
薬が変更になり、今はだいたいが、+1から-1の間を
行ったり来たりで落ち着いているようです。


薬が変更になる前、+4とかに上がっていた時、
こんなのを購入してしまいました。わざわざアメリカからです。
送料だけでもUS28ドルくらい(3000円くらい?)
かかったと思います。


スワロフスキーの手作り指輪。

上がっていた時は、やたらキラキラした物が欲しくなっていて
何も作れもしないのに、スワロフスキーのビーズを購入したり
私の経済が破綻する程までは購入しないのですが
結構痛いな、、、くらいの出費はしてしまっていました。


兎に角意味なく買いまくるんですよね。。。
自分がコントロールできないんです。


それらのクリスタルビーズは、いまだに引き出しの中に
入りっぱなしです。(^^;)


その時はわからないんです。


調子がいいなあ、としか思えていないんです。


でも、今からこうして考えると、やはり変なんですよね。


冷静に調子がいいのではなく、やはり変に上がっているんです。


指輪、今でも使いもしないし、引き出しの中に入れっぱなしです。
だけど衝動買いをしてしまっていたんですね、薬変更前は。


今はなくなりました。一応頭で必要なのか、必要でないのか、
本当に欲しいのか欲しくないのか、など考えられるようになりました。


その時、その時、本人は自分の事がわかっていないので、
こうして日々、自分の様子をブログで記事にしていくと
後で自分の事が理解できるので有難いです。(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する