生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

呪縛

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温: 8度
お天気:晴れ
調子:+2(1日目)調子表はこちらクリック


今日は一つ上がって+2。
いい感じです。(^^)


今日は比較的楽に感じます。
眠気もさほどありませんし、体の重みやだるさもあまりありません。


これが数日続いてくれて、そして+3まで上がってくれたら
申し分ないのですが。


-だけには落ちてほしくないです。辛いですから。


ふと思うところがあります。


私は生まれた時からずっと両親から虐待を受けて育ってきました。
そして私という個性を持ってはいけなくて
私という人間を否定され、自分でも否定しなければならなくて
私は私でいてはいけませんでした。


両親が大好きな姉のような人にならなければならなかったんです。


活発で親分はだで、人をずらずらと引き連れてあるくような人。


私はその真逆で、大人しく、弱く、少人数が好きでインドア派。
それが両親は許せなくて私を虐待していました。


こんな私が気持ち悪く大嫌いだった両親。


愛情を一切受けずに育った私。


いまだに私は私でいてはいけないという呪縛から逃れられず、
苦しみ続けています。


親である人、これから親になる人に言いたいです。
子供にはもって生まれた性質という物があります。


それを絶対に否定せず、その性質を認めて包んであげてくださいね、、、
その子を認めてあげてください、、その子自身として。


その子自身を包み込み、愛してあげてください。


でないと、私のように一生苦しむようになります。

×

非ログインユーザーとして返信する