生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

オーストラリアで買い占め騒動

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:35度
最低気温:21度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(55日間)
今朝の調子:-1(56日目)
調子表はこちらクリック
******************


ああ、今日は35度まであがるのかぁ。。。
まだまだ残暑厳しいなあ。。。


それはそうと、日本はトイレットペーパー買い占め騒ぎ
落ち着いてきたようですね。いいなあ。


オーストラリアはこれからみたいです。


私はいつもインターネットで食料品、日用品等を
一週間に一回まとめ買いして配達してもらうんですけど
(引きこもりにてお買い物には出かけません)
夕べ、メールが入って、現在、トイレットペーパー
ティッシュペーパー、パスタ等、買い占めが起こっていて
在庫がありません。なので、ご注文のトイレットペーパーが
配達できません。って。。。


トイレットペーパーないんかいっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


うちは余分に買う家ではなくて、いつも必要分だけ
買うので、トイレットペーパーなしには困るっ!


どうしろと言うんだっ!


長男からもラインが入りました。


トイレットペーパーとかティッシュとか、店から消え去ってる。
今度は水曜日、スーパーが開くと同時の8時に買い物に
出かけないと、そして、スーパーが開いたと同時に
トイレットペーパー売り場にダッシュしないと買えないよ


って。。。(-_-)


さて、マジ困った。


うちは毎週月曜日に手元に届くように買い物していたので
水曜日までもトイレットペーパーがもつかどうか。


しかも、私、きっと買い物に行けないから、次男に頼むしかないけど
次男も嫌だと言ったら、まじ困る。。。。。


娘と次男に、なるべく少なくケチケチして使うようにと
事情を述べて協力を仰ぎましたけど。


さて、本当に困ったぞ。。。


まさか日本の影響を受けて、オーストラリアまで
買い占め騒動が起こるとは。。。(><)

×

非ログインユーザーとして返信する