生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

パースなーんもないっ!

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温:18度
お天気:雨
昨日一日の調子:-1(63日間)
今朝の調子:-1(64日目)
調子表はこちらクリック
******************


パースはパニック、非常事態です。ニュースで見ていたら
メルボルンやシドニーはもっと酷いみたい。。。


な、なんなんだ一体。


次男いわく、お店からほとんどの商品が消えたって言うんです。
何も買えないんですよ。


何にもないんです。店の中。


ただ単に、トイレットペーパーとかティッシュ、パスタ、お米、手洗い関連の
商品、だけじゃなくて、お肉も小麦粉も、卵も、なーんもないんです。


戦争でも始まったの?って感じです。


これじゃあ、買い占められなかった私のような人やその家族は
飢え死んでしまいます。だって、何も手に入らないんですもん。


どうするよ。。。


あと一週間でうちは餓死への道を進むぜ。。。


それどころか、トイレットペーパーも、ティッシュも何もなくなっちゃうから
ほんと、この一週間が勝負ですわ。。。


そして、私はいつもオンラインで食材品を買って配達してもらっているんですけど
商品がもう何もないから、オンラインでの食材品の販売を中止するんですって。
なので配達サービスもないんですって。


次男が買い物に行ってあげるとは言ってくれてますが、だけど
お店には何にもない状態。。。何が買えるのか。。。


日本ってこんな事ありました?商品がほぼお店から消え去るという事態。


日本より酷い状態になってるような気がします、オーストラリア。


ああ、頼むから、人々よ、パニック起こさないで、冷静に、冷静に。。。


なんて冷静でいたうちはいい被害者ですよ。。。なーんもないっ!


一週間後から、どうやって生活していけばいいんだぁ~。。。(;皿;)

×

非ログインユーザーとして返信する