生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

次男、カウンセリングに行く:続き

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:31度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(67日間)
今朝の調子:-1(68日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、次男はカウンセリングに行ってきました。


帰ってきてからの彼は、何だか暗く、落ち込んでいるように感じました。


何を聞いても「ん~」としか返事しないんです。(-_-)


まあ、カウンセリングの内容は、人に話すもんじゃないから私も
聞くのを止めましたけど。


続けるのか聞いたら、まあ、気が向けば、また予約入れてって
言われたから、一か月後くらいに予約入れるかもしれないって
言ってましたけど、果たして続けてくれるのか、
はたまたカウンセラーと合わなかったのか。。。相性。


うーん。


まあ、今後も黙って見守っていくしかないですよね。


昨日、カウンセリングに行けたことだけでも
重要な一歩ですもん。これでいいんです。はい。


よく頑張ったね、次男。偉いよ。


この先続けるかどうかも、ゆっくり考えたらいいよ。


話変わりますけど、昨日、私も頑張りましたよ。
薬取りに行けました。


心なしか、いつもより混んでいて、お薬を待っている人の数が
凄く多かったように思えます。


おじいちゃん、もう30分も待たされているんだって文句言ってました。


私の場合は、準備が出来てから連絡もらって受け取りに行くだけなので
お薬待ってる人の横で、来て早々に名前を言ったらお薬受け取れて
申し訳ないなあ、と思いながら家に戻ってきました。


あの中に、コロナの人いませんように。(>人<)

×

非ログインユーザーとして返信する