生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

受診日でした

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:30度
最低気温:15度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(4日目)調子表はこちらクリック


眠い。。。兎に角眠い。。。なんでだろう。。。
体が重だるい。。。たまらない。。。


昨日は一か月に一回の受診日でした。
いつも定期的な一か月に一回の受診なので
引きこもりの私ですが
気持ちを作って何とか受診できています。


このあまりに酷い眠気と体の重だるさを相談しました。


そうすると、薬の飲み方が変更になりました。


今までは



escitalopram 20mg を3錠で計60mg

latuda 120mg 


を飲んでいましたが、量は変わらず、朝の
escitalopram が、朝2錠、昼1錠(合計3錠で量は変わらず)
と飲み方の変更になりました。


量的には変更はありませんが、二回に分ける飲み方になりました。


私的には、薬で眠気と重だるさが出ているわけではないと思います。


だって、飲んだから眠くなったりするわけではないからです。


飲む前からすでに眠くて重だるいし、飲んだからそれが
さらに酷くなるというわけでもありませんから。


ただ単に、うつ病の症状の一つ、眠気や重だるさに
薬が効いていないだけだと思うんです。


だけど医者の指示ですから、きちんと指示された通りに
飲もうと思います。


でも、この薬に変更になってからは、他の重篤な症状、
自殺願望や毎日兎に角絶望のどん底で泣いて暮らす、等は
なくなったので、これでも随分薬は効いて改善はしているのです。


ただ、薬だって万能薬ではありませんから、全てには効いてはいない
という事なのだと思います。


ああ、、、眠い。。。体が重くてだるい。。。


はい。今2錠飲みました。


お昼には1錠を指示通り飲もうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する