生きづらい日々

重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で苦しい毎日を過ごしています。自分が何なのかわからず、自分を探しています。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

±にしがみつく

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:15度
お天気:晴れ
調子:±(5日目)調子表はこちらクリック


何とかマイナスになってしまわず、±にしがみついています。
だけど、眠気がかなり酷くなってきています。


また白目むいてます。


この異常な眠気と体の重さ、これがきつい。


ここでマイナスに落ちたら何も出来なくなってしまいます。


今日は眠くて体が重だるいですが、何とか必要超最低限の事だけはできそうです。


さて、我が家のキラちゃん。


彼女は音に敏感で、我が家の番犬です。小型犬ですが。


音に敏感、機敏な動き、活発、元気一杯だけど甘えん坊のキラちゃん。


私がゴロゴロしているせいか、彼女もゴロゴロ。(^^;)


写真とってやろうと思ったら、ティッピィくんと違ってさすが
敏感で機敏。起きました。(-_-)


トリミングに行った後、暫くたつのでだいぶ毛が伸びてきましたね。



娘風邪をひく

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:24度
最低気温:15度
お天気:曇り時々雷を伴う雨
調子:±(4日目)調子表はこちらクリック


今日はややマイナスよりの±。
何だかマイナスに傾いていきそうな雰囲気。。。


眠気も昨日より酷いかもしれません。
だけど白目むいて辛くなるほどの眠気ではないので
よしとしなくては。


さて、一昨日は36度まであがった気温。
今日は24度と少し肌寒いです。


娘が体調をくずして風邪をひき、2日程学校を休みました。


熱は微熱程度でしたが、咳と頭痛が酷くて可哀そうでした。


食欲がないので、何でもいいから食べられるものを準備。
娘の大好きなオレオ商品。


オレオアイスクリーム。
私は食べたことないのですが、娘は大好きです。

一個だけですけど食べてくれました。
後はリンゴジュースをコップ一杯何とか口にしてくれました。


こちらはどんどん暑くなってきていますが
まだまだ不安定。今日のように突然
気温が下がる日もあります。


風邪をひきやすい季節です。


日本はどんどん寒くなってきていますよね。
だけど毎日まだまだ不安定な季節ではないでしょうか。
皆さま、どうぞお風邪には気を付けてくださいね。


まだ眠いょ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温:19度
お天気:曇り時々雷を伴う雨
調子:±(3日目)調子表はこちらクリック


今朝は、朝5時半ごろに突然雷がなって雨がざーっ!と
降ったので目が覚めました。


ほんの数分程度で雷もおさまり雨もやみましたが
このままベッドに戻るよりも、どうせもうすぐ
起きなければならないので、そのまま起きだしました。


よしよし。今日も±でマイナスには落ちませんでした。


よい事です。


マイナスでないから体は楽です。
少し眠気とだるさがある程度です。
辛くはありません。


さて、我が家にはもう一人、いや一匹お寝坊さんがいます。


それはティッピィくんです。


朝私が起きだしても、まだ寝ていたいティッピィくん。


眠そうな顔をして、もう起きるの?まだ眠いょって
言っているみたいです。(^^;)


朝から晩までいつもゴロゴロして過ごしています。
まだ4歳なのに、おじいちゃんみたいなわんこです。


性格が大人しくて穏やかで甘えん坊で寝坊助


とっても可愛いティッピィくんでした。