生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

存在なんてしたくなくなってきた

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:16度
最低気温: 6度
お天気:曇り
昨日一日の調子:混合状態(1日間)
今朝の調子:-3(1日目)
調子表はこちらクリック


昨日の午後は辛かったです。
混合状態がとても辛いんです。


うまく言葉では表現できませんが、
胸がざわざわ~っとした感じで
悲しくもあり、元気でもあったり、元気もなかったり
全てがぐちゃぐちゃに入り乱れて
心が混乱状態なんです。


とても辛いです。


もう、、どうにかして~って叫びたくなるくらい。


今朝は混合状態から抜けましたが落ちました。


そんな中、長男から連絡が。。。


長男と、私の姉の長女とがラインでやりとりしているのですが
(姉の長女は5年間、ここ、西オーストラリア州で
留学していました。そしてフィリピン系オーストラリア人と
晴れて昨年結婚いたしました。年も近い事から
姉の長女と長男は、たま~にラインでやりとりしているみたいです。)
姉の長女からラインが入って、姉が私とスカイプで
連絡を取りたがっているというのです。


それを姉の長女が長男に連絡してきたようです。


私、、、嫌です。


私の姉はすごく意地悪で
私はずーっといじめられて成長してきました。


そして、母が関節に液体状の何かがたまって
関節痛を起こしたとき、母の体をこんなにしたのは
私が原因だ、もし母が死ぬような事があったら
お前の責任だ。わかってるのか。お前は


人殺しだ!お前は人殺しだっ!お前が死ねっ!


。。。と、私に言ってのけるくらいの姉なんです。。。


私がどうやって、母の関節に液体状の物をたまらせるって
言うんです。。。私は黒魔術者か。。。


なんで私の責任なんですか。。。


まあ、検査の結果、膿がたまっていただけなので
膿を抜いて一件落着だったんですけど
さすがに私は大泣きして、人殺し呼ばわりしたのを
謝ってくれ、と姉に泣きながら言いましたけど


お前は人殺しだろう。大きい口たたくな馬鹿が。
お前が私に口をきく資格なんかないんだよ、クズが。


と。。。返されました。


そういう姉なんです。私はずーっと姉に苛めを受けて
育ってきたんです。。。


そんな姉がいまさら私と何を話したいと言うのでしょう。。。


私は両親がまだ健在でいるから、うっすら両親の
陰に姉がいるくらいで、今は仕方がない、、と思っていますが
両親が他界したら、完全に絶縁でいいと思っているくらい
姉の事を恨んでいるんです。


パニックを起こしてしまいました。。。


もう放っといてください。。。


私が何もかも悪いんでしょう。


世界で事件が起こるのも、誰かが詐欺にあうのも
殺人事件が起こるのも、全部私が存在しているからなんでしょう。。。


私は存在してはいけないんでしょう。。。


そう姉はいつも言って私を殴っていました。


悪い事は私が存在しているからだ。。って。。。


鼻で私の事をいつも笑ってさげすんでいました。


もう許してください。。。


長男には、そんな事言えません。。。


長男は、私の病気のせいでただ疎遠に
なってしまっているだけで、仲の良い姉妹なんだと
思っています。知らないのです。何も。。。


私はどうすればいいのでしょうか。。。


長男は、ラインの設定や追加の方法など
どんどん伝えてきます。。。


これでいつでも話せるよ、よかったね、、って
何も知らない長男は喜んでせっせと手伝おうとします。。。


私、、、もう死んだほうがましだと思い始めました。。。


もう。。。これ以上私を苦しめないでください。。。


今うつで苦しんでいるのは、あなた(姉)が原因の
一つでもあるんですよ。。。。。


もう。。。私は存在すらしていたくない。。。


もう。。。何もかも終わりにしたい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する