生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は愚痴です

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温: 8度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(6日間)
今朝の調子:-2(7日目)
調子表はこちらクリック
******************


また月曜日が来ましたね。
あ~あ。また一週間、娘の送迎があります。


送迎辛いです。


多分健康な人でも、こう毎日毎日、
送迎させられていたら大変だと思います。


。。って、自分を一生懸命頑張ってる人のように書く私。笑


そう、私は言いたい。


私、頑張ってるんだぞ~!って。


誰も言ってくれないから自分で言うもん。 ( ̄‥ ̄)=3 フン


たまには私だって誉められたい。


私、あんまり褒められた事ってないんですよねえ。


両親、姉からの虐待(精神的が主。身体的も)を受けながら育って、
高校三年生の時なんて、私、虐め受けたんですけど
虐めしている方の意見だけ聞いて、担任からお前みたいな人間死ねとか
言われたことあるし。今の時代だったら大問題ですよ~。


あの時は死んでやるって思いましたよね。


ヤフーに載るよね。


虐めの理由は、私には何をしても私は怒らないから
虐めたら面白いでした。そんな理由で。。。ってビックリです。


小学校の時も同じ理由で虐められたことあるし。


私、そんなに悪い子なのかな。虐待に苛めばかり受けて。。


一生懸命好かれたいって頑張って人の目気にしながら
嫌われないようにビクビク生きてきたんだけどな~。


だから人恐怖症になってしまったし、
引きこもりにもなってしまいました。


あ、だけど、うつになる前までは、本当に人に気を使いながら
嫌われないよう、嫌われないよう、必死でいい人演じながら
頑張って生きてきたんですよ。


だけどとうとう糸が切れたんですよね。


もうこれ以上頑張れません。


いい人ぶる事も出来なくなってきました。
怒るときは怒れるようになってきました。


だけど、気を抜いてゆっくりすると罪悪感が襲ってくるんですけどね。
うつ病は、ゆっくりして治していかないといけないんですけど
ゆっくりするのが申し訳なくて。。だけどいつも
酷い疲れで何もできなくなってしまったんですけどね。


今日はダラダラわけのわからない事書いてしまいました。
読んでいて嫌な気分になった方、ごめんなさい。


今日も皆様にとってよい一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する