生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

車上荒らし現る

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温: 3度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-3(16日間)
今朝の調子:-3(17日目)
調子表はこちらクリック
******************


今朝も3度。さむっ。
最後の冬のあがきというのか、頑張ってるな、寒さ。


ところで、車上荒らしが出ました。
日本語が危うくなってきているので、
車上荒らしであってるのかな。
車の泥棒さんの事です。


こんな手紙が郵便受けに入っていました。
二件向こうのお隣さんからのメモが入っていました。


何でも、この二日間の間に二度も車上荒らしにあったのだとか。


車はきちんとカーポートに入れていたのにとの事。
電気も人が来るとぱっとつくやつがあると思うんですが、
そのライトもちゃんとオンにしておいたらしいです。


なので気を付けるようにと、金品や価値のあるものは
車の中に置かないように、というメモ書きでした。


ここのところ、私の住んでいるこの辺り、泥棒が
頻発しているようですね。


うちにも来ましたもんね。お水泥棒。


同じ人物かな。怖いな。


今まで長い間ここに住んでいて、こんな事なかったのに
最近、コソ泥にこの辺りは目を付けられたんでしょうか。


皆様も、他人事とは思わず、どうぞお気を付けくださいね。


私も気を付けます。怖いよ怖いよ。

×

非ログインユーザーとして返信する