生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

母親失格

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 5度
お天気:晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(42日間)
今朝の調子:-1(43日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:70.2キロ
今朝の体重:69.5キロ
******************


今朝の体重を信じたい。O(≧∇≦)O イエイ!!


70キロ台にしても、0.1キロづつではありますが
減ってきてます。60キロ台も、減ってきている。
一応ぽんこつ体重計でも仕事はしてくれているな。


それにしても、56歳にもなると、ほんっと
体重の減り方ゆっくりすぎですね。


なかなか減らない。これは根性しかないです。


話変わりますが、昨日、私は悪い母になってしまいました。
連日、学校から電話が入るんです。


もう、連日のようにわいわいぎゃあぎゃあ言われるんです。。。


数学の先生からも電話が入りました。


全然オンラインに接続していないし、テストや課題も
こなせていないから、これじゃあ評価が出来ないって
文句言われました。


新しいコーディネーターからも、医者に行って、
最新の娘の病状と、今後、どのように学校にいつづけられるのか
手紙をもらってこいと言われましたし。


コーディネーターさんからは、このままでは、学校を続けられない
とまで言われてしまいましたし。


それを娘に伝えたのですが、伝え方がまずかったんです。


このままじゃあ、学校を退学させられるよ。そしたら仕事
しなくちゃならないんだよ。今のあなたには仕事もできないでしょう。
だったら、何とかして、勉強を少しづつでもいいから
しなくちゃ。。。


なんて言ってしまったんです。


ほぼほぼ寝たきりの娘に、勉強しろとは酷い親だ。


だけど、このままでは、学校退学になっちゃうんです。


私は今、自分の事でも精一杯で、もう限界超えてるんです。


娘よ、ごめんね。母親失格だね。。。


昨日の私の食事
コーヒー コップ1杯
アーモンド10粒
カマンベールチーズ30g
豆乳250ml
野菜ジュース250ml

×

非ログインユーザーとして返信する