生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

わんこシャワーする

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:20度
お天気:雨
昨日一日の調子:±(1日目)調子表はこちらクリック


昨日は午前中は-1くらいでしたが、出来ることを
一つ、一つ、ゆっくりとこなしているうちに
±まで上がってくれました。


今朝の今のところの調子は+1。
今後一日でどう変化していくか、ですね。


さて、昨日は38度まで気温が上がりました。


わんこ達にとって、丁度いいシャワー日和。


シャワーの準備をはじめたら、
それぞれお部屋の隅に行って体を
小さく丸めます。


あんまり好きじゃないんですよね。シャワー。(^^;)


だけど抱っこしたらもうされるがまま。


全然抵抗もせずに楽にシャワーができます。


まずは爪を切ってから全身しゃんぷー、そしてコンディショナー。


後は暑い日だったので、タオルドライしたらそのまま
ドライヤーは使わず自然乾燥。


後片付けしてから写真を撮ったのですが、
後片付けのほんの数分で、もうかなり乾いてしまいました。


なので、中途半端に少し濡れた状態の写真しか取れませんでした。
シャワー直後はぺっちゃんこになっていて可愛かったのになあ。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する