生きづらい日々

重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で苦しい毎日を過ごしています。自分が何なのかわからず、自分を探しています。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

外出できるか否か・・・

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温:15度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(14日目)調子表はこちらクリック


こんなにプラスマイナスが長く続いたことは今までにないです。
今現在飲んでいる薬がはじめてやっと私に合った薬なのですが
多少の上下はあっても、この薬になってからは
安定し始めたし、がくんと落ちて苦しむこともなくなったので
薬がますます活躍してくれているんだなあと思います。


感謝感激です。


ただ~し!


人恐怖症による引きこもりは相変わらず。


これに効く薬はないようです。


カウンセリングを受けるようにも言われていますが
何せ人恐怖症で人が信じられないし怖いんです。


なのでカウンセリングは今は受けていません。


だから人恐怖症からの引きこもりは治るはずもなく。。。


そんな私、当然外にでなくてはならない時もあるので
(例えば受診とか、薬を買いに行くとか)
それは殆どの場合、事前に決まっていることなので
日にちをかけて気持ちを必死で持っていきます。


出るのは命がけくらい必死ですし、気持ちを持っていくのも
簡単な事ではありません。


外に出るのは私にとっては命がけくらい大変な事なのですが
今日は次男のお誕生日パーティーをすることに決めていました。
今日は次男のバイトのないお休みの日なので。


次男は外での外食が希望だったので、私は一大決心。


二週間かけて今日まで気持ちを作ってきました。


夕方5時にイタリアンに行く予定。


でも、まだ気持ちが作り切れていない。。。(><)


5時までに気持ち作って出かけられるかな。。。


もう何だか泣きそうですが次男のためです。
母である以上、一年に一度の事、頑張らねば。。。


さて。。。外出できるか否か。。。


胸が詰まって苦しいです。行けるかな。。。