生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

てぃっぴぃ君獣医へ行く

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温:22度
お天気:晴れ時々曇り
昨日一日の調子:±(5日目)調子表はこちらクリック


今朝もいつもと変わらずです。
4日間程プラスだった日、楽だったなあ。。。


今日はてぃっぴぃ君を獣医に連れていきます。
次男が連れて行ってくれます。


一年に一回の注射と、歯のクリーニングです。


いったいいくらかかるのか怖いですけど
歯は人間も同じですが、わんこ達も大切にしないといけませんね。


大事な命にかかわりますから。


こちらは人間の歯、保険がありません。


なのでバカ高いです。


以前にもいつだったかな、説明した時があったと思います。


ただ行くだけで日本円で言うと1万円くらいとられます。
プラス、治療費ですから、何万円も一回で支払います。


虫歯なんて作ったら、破産です。(><)
なのでオーストラリア人は歯を大切にします。


わんこも同じで保険がないのでバカ高いです。


いくらになるかなあ。。。。。不安です。(^^;)