生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

受診行ってこれました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:11度
お天気:雷を伴う雨
昨日一日の調子:±(16日目)調子表はこちらクリック


いつものように眠くてだるいのが続いています。
前にもチラリと書いたと思うのですが
最近、夕方になると悲しくなるのです。


季節性のうつかなあ、なんて考えていますが
昨日の受診で伝えたら、きちんと薬を飲んでいるかの
確認があっただけで、特にその他は何も言われませんでした。


そう、昨日はもうギリギリまで行きたくない~って
なってましたが、何とか行ってこれました。


だけど、予約の時間が過ぎても先生が忙しかったみたいで
結局30分も待ってやっと診察でした。


診察時間は10分くらいです。


今の薬がよく効いているから、このまま同じように
続けていきましょうとの事。


ただ、薬は万能薬ではないから、
眠気やだるさは我慢するしかなさそうです。


一番やっかいだったのが、自殺願望と毎日泣いて暮らしていた事。


それだけでも嘘のようになくなったのが有難いです。


眠気やだるさなんて可愛いもの。
そう思うようにします。(^^)


なーんて、何にも出来ない、体が動かない自分に
いらいらしてるくせによく言いますよね。笑!