生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は受診日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:13度
お天気:晴れのち雷の恐れ
昨日一日の調子:±(15日目)調子表はこちらクリック


今朝は眠気が少し。
だけど体はだるいです。


今日は受診日です。
一か月に一回のペースで
受診するように言われています。


今のお医者さんに会うまでは
何度かお医者さんを変えました。


どの医者も、合わなかったのです。


最初は我慢して受診を続けていましたが
きつい事を言われたり、
そろそろ暇でしかたがなくなったんじゃない?
なんて冗談でもそんな酷い言葉を平気で言う医者が
信頼できず、(大泣きしました。何もできなくなった
自分が恥ずかしく、大嫌いで仕方がないこの病気に
そんな心ない事を平気で言う医者、、、
どんな病気にしろ、苦しんでいるのに、そんな人に
病気が長引いてきて暇でしょ?何て言いますか?)
勇気を出して変えることにして、
それからは何度か医者を変え、
やっと今の医者と巡り合えました。


今の医者とは合っています。
だけど人恐怖症があるし、
引きこもりだから毎回受診の日は
前もって心の準備をしているとは言え、
とても大変な一日になります。


言葉では表現できませんが。。。


辛いんですよね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する