生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘の靴買いに行けるかな

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:12度
お天気:雨、強風
昨日一日の調子:±(17日目)調子表はこちらクリック


ここの所雨続きです。
そろそろ雨期に入りそうです。


日本でも、秋になると台風や雨の日が増えますよね。
それと同じです。


私の調子も安定していて有難いです。
夕方になると悲しくなるのは相変わらずですが
健康な人でも、秋になってくると、
ちょっと悲しくなったりとかしますし
特に気にしないでおこうと思います。


お医者さんも、薬をしっかり飲んでいることを
確認していたし、薬さえ飲んでいれば大丈夫だと
思うようにしておきます。


まあ、それはそれで調子をくずしてしまった時に
薬飲んでいるのに、と辛くなってしまうので
薬に頼りすぎるのもどうかとも思いますけど。


ここ最近、娘の靴のサイズが合わなくなってきて
少し小さくなってきたらしく、今日、靴を一緒に
買いに行く約束をしました。


大丈夫、行ける。娘が一緒だから行ける!


娘は今13歳。


身長は165センチくらい
体重は44キロくらい


細っ!


変わってほしいわ!


中年になるといらない所に肉がつくしぃ。。。


足の大きさは、今回でたぶん25センチのを買うことになると思います。


オーストラリアサイズで言うとサイズ8です。


ちなみに私は24センチ、オーストラリアサイズ7です。


娘の靴、買いに行けるかな。。。行くしかないしな。。。
ひきこもりの私でも行けるっ!

×

非ログインユーザーとして返信する