生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

靴を買いに行けた!

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温:12度
お天気:雨
昨日一日の調子:±(18日目)調子表はこちらクリック


今日も雨です。
雨期に入ったようです。


調子は天候がこんなでも安定していて
プラスマイナスが続いています。


有難い事です。


ただ、やはり、夕方になったら悲しくなるのも続いています。


週末は、睡眠導入剤を飲まないようにしているので
週末は殆ど眠れません。なので朝ベッドから起きだしてくるのも
遅いし、ずっと眠くて仕方がありません。


睡眠導入剤は、一か月に25錠しかもらえません。
夜寝る前に一錠服用するのですが、
一か月に一回お医者さんと会うときに処方箋もらうのですが
25錠だと、一か月分に少し足らないのです。


なので、娘の学校のない週末なら、眠れなくて
だらだらしても支障がないので、週末は飲まないようにしています。


案の定、眠れなかったし、今も眠くて眠くて辛いです。
だけど結局は眠れません。。。


眠気とだるさとの戦いになります。
週末だから、ベッドの中で殆ど一日ゴロゴロして過ごします。


最後になりましたが、昨日、娘の靴を買いに行ってこれました!


やった!行けた!


娘と二人でちょこちょこ行ってきました!


娘はデザインより履き心地(中のクッションとか)を
優先したようです。


こんなの買いました。日本円にして約4000円でした。

お店はRiversというお店で(娘のお気に入り。)
機能性に優れていて、長持ちもするのに、値段は高くありません。


サイズはヨーロッパのサイズで40。
日本だと25センチです。


日本でサイズ24センチの私よりも大きくなりました。


娘、私が病気でこんなにグズグズしているのに
確実に成長してくれてるんだなあ。。。


有難う。。。