生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

祝!ブログ一年経ちました!

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温:10度
お天気:雨
昨日一日の調子:±(28日目)調子表はこちらクリック


ブログを始めてから今日で一年が経ちます。
一年続けてこられたんだなあ。。。


嬉しいです!


これも、いつも遊びに来てくださる皆さまの
お陰です。勇気づけられています。有難うございます!


偏見の目をもたず、一人の人間として
扱って下さり、とても感謝しております。


うつ病は、偏見をもたれやすい病気ですけれど
決して変貌するとか、狂暴になるとか
人を傷つけるとか、気が狂うとかそんな事はありません。


慢性的に24時間365日、朝晩問わず、
いつも酷い疲労感を感じていて、何もできなくなる
やりたくなくなる病気です。だから昔は
怠けもの病とか言われていたそうです。


体が動かないんです。


それと午前中は特にですけど、眠気にも襲われます。


基本的、うつ病はとても真面目でいつも
自ら率先してあれこれする頑張り屋さんがなる病気です。


いつも、あれしなくちゃ、これも、あれもって
くそ真面目にがむしゃらに頑張り続ける人
人一倍責任感が強い人がなる病気です。


なので、何もできなくなってしまった自分に
とても罪悪感があり、気持ちもネガティブになってしまいます。


それと、集中力や忍耐力がなくなってしまい
何かに集中するとか、持続して何かをするとか
頑張るとかもできなくなってしまいます。


基本、生真面目なので、そんな自分を責めてしまいます。
そんな何もできなくなった自分が大嫌いになってしまいます。


そんな中、コメントをくださったり
とても楽しく過ごさせていただき
感謝しております。


こうして一年続けてこられたのも
遊びに来てくださって応援してくださる皆さまのお陰です。


辛い日々、ブログだけが私の唯一の楽しみなのです。


皆さま本当に有難うございます。


そしてこれからも、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


皆さま、本当に、、、本当に有難うございます!