生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

子宮内に1cm大のコブ発見

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 9度
お天気:雨
昨日一日の調子:-1(4日間)
今朝の調子:-1(5日目)
調子表はこちらクリック


次男の事なんですけど、うつ病だと、夜眠れない事が
あるんですけど、眠れなかったようで、一晩中
なんか台所でがちゃがちゃやってたり、音を立てていたので
私も眠れませんでした。。。(+_+)眠い。。。


なので、今朝はいつもよりもさらに眠気が酷く
だるさも半端ないです。。。(>皿<)


次男よ。。。眠れなくて辛いのは分かる。。。
母はよ~くわかるよ。。。だけど音立てまくるのは
やめようね。。。


母は眠れなくても、周囲を気遣ってじぃ~っとベッドで過ごすよ。


そこんところ、学んでいこうね。


だけど、辛いよねえ。。。わかるよ、、わかる。。うん。


さて、検査結果ですが、
GP(ジェネラル プラクティショナー。一般医、総合医の事
いつも何かあったら、救急以外はまずは皆GPに行きます。
すぐに自分で婦人科とか整形外科とか選んでは行けません。
GPが必要とみなしたら、GPからの紹介状をもらって
はじめて専門医に診てもらえます。)に聞きに行ってきました。
何だか複雑な結果が出たんです。


パップスメア(パップテスト)、子宮頸部癌の検査ですね。


これは異常なしで戻ってきました。


やったっ!


癌じゃなかった!!!


とても喜んでいい事だと思うのですけど、
超音波検査(子宮内部)、異常なしと聞いていたのに、
話がコロリと変わり、
子宮内に1cm大のコブのようなものが見つかって
これが出血の原因だと思われる、と言い出すじゃないですか。


ただし、悪いものじゃなさそうで、
良性のもののようなので、心配はないとの事。


ほっ。。。


だったら、特に問題のない不正出血だったんですね、と
聞くと、そうだけど、一度細胞診をした方がいいとの事。


細胞を見て問題ないかどうかきちんと見た方が
いいんだそうです。


一応良性っぽいけど、腫瘤なのでねえ。。。と。。。


はい。婦人科に再度予約入りました。


そこでやるかどうか婦人科の先生と相談してね、と言われました。


複雑。。。


まあ、子宮内にコブは見つかったけど
子宮内も、子宮頸部(子宮の入り口)も、異常はないと
言うことでいいんですよね。


なので、ほっとしていいんですよね?


って、ほっとできな~い!


また婦人科の先生に会わなければなりません。。。(>皿<)


もぅ嫌だ~。私は引きこもりなんです~。
(駄々っ子か。。。^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する