生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

婦人科行ってきました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温: 7度
お天気:曇り
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック


まだマイナス1ですけど、
少し調子が戻ってきました。


少し楽に感じます。


眠気とだるさは相変わらずですけど。


昨日は婦人科に行ってきました。


超音波では1cm大のポリープ(良性らしいとの事)
パップスメア(パップテスト)問題なし。


細胞診をするかどうかで話し合いましたが
結果、6か月後にもう一度同じ検査を
して様子を見ましょうという事になりました。


やはり、2年も閉経していてからの生理の復活は
ありえないらしく、不正出血は不正出血なので
問題のない不正出血と判断するにはまだ
ちょっと判断しきれないから、との事でした。


なので半年後に再検査です。


次男はというと、一昨日仕事を休んでしまったのですが
昨日も続けて仕事を休んでしまいました。


今まで休むという事は風邪ひいて熱があったり
下痢がとまらなかったり(汚い話ですみませんっ ><)
した時は休んだことがありましたが、
体がだるくて動けなくて休む、という事は
今回が初めてです。


うつ病、悪化してきているのかなあ。。。。


かと思いきや、夜になると元気になったようで
眠れなかったようで一晩中ゲームしてたみたいで
朝の5時くらいから台所で料理をはじめる次男。。。


もしかして、うつじゃなくて双極性障害なのかも。


よくわかりませんが、辛いのは辛いんです、次男。


親子して、辛いなあ~。(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する