生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

わんこに朝早く起こされる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温:11度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(2日間)
今朝の調子:±(3日目)
調子表はこちらクリック


今朝はわんこに起こされました。
しかも朝7時過ぎに。。。


まだ娘の春休み中で
朝ゆっくり眠れるチャンスだと言うのに
わんこ、、、私の上に乗ったり
顔をべろべろなめたり、
私を起こそうとして必死。。。


私は布団をかぶって必死に抵抗しましたけど
わんこの勝ち。


無邪気で遊ぼうよぉ~って私の上に
乗っかってはしゃぐわんこの勝ち。


とてもじゃありませんけど眠っていられませんでした。(=_=)


はぃはぃ。起きますよ、起きますぅ~。


まあ、今日はオンラインで購入していた
娘の枕と、長男の荷物が届く予定なので
いつも朝8時過ぎに配達にくるので
起きておかなくちゃいけなかったので
丁度いいです。


長男、オンラインで買い物した時、
配達先をいつも私宛にするんですよね。


何故かというと、留守の場合こちらは再配達がありません。


なので、留守だったら郵便局に持ち帰られて
しまい、自分で一週間以内に取りにいかないと
いけなくなるんです。


一週間経っても受け取りがない場合
配送者に送り返されてしまいます。


長男は働いているので勿論留守ですから
郵便局に持ち帰られてしまうので
一週間以内に取りに行かないといけません。


うちだったら、好きな時に取りに来れるので
一週間とか期限ありませんし。


オプションとして、玄関先に置いておいてもらうという
配達方法もありますが、なにせコソ泥がいるもんで
玄関先に置いておかれると、盗まれる可能性もあるので
いつも家にいる私が確実で安全というわけですね。


この母、いいように使われております。はい。


長男の荷物受け取り係の為に引きこもりになってるんじゃないわぃ。
( ̄‥ ̄)=3 フン


さ、そろそろ荷物届くころなので
心の準備しておかねば。


荷物受け取るのでさえ、一応人に会うから
滅茶苦茶緊張するんですよね。。。人恐怖症なんで。

×

非ログインユーザーとして返信する