生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は娘の歯科矯正の日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:15度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(39日間)
今朝の調子:±(40日目)
調子表はこちらクリック


今日もいい天気です。


ですが、今日は娘の歯の歯科矯正に
連れて行かなければなりませんでした。


予約は8時50分だったんですが
駐車場が空かないので、一時間かかるので
7時50分には家を出ないといけないところ
駐車場を見つける時間も見積もっておいて
7時半に家を出ました。


そしたらすんなりと空きスペースを見つけて
難なく駐車できました。


すると待ち時間の長い事。


うまい事、パニック障害も起こさず
待つことができました。


珍しく人がすくなかったからかな。


歯をチェックして、retainer(リテーナー)と
呼ばれる、これも日本語で何て言うのかわかりませんけど
歯を固定する器具です。マウスピースに似た感じの。
これを今までは、食事以外は朝晩ずーっと
装着しておかなければならなかったのが
今度は夜だけ(寝るときだけ)装着するのに変わって
それを夜付け続け、今度の受診は半年後。


半年後ですよぉ~。


歯の矯正って、時間かかるんですね。


もう娘は三年越しです。


いったいいつ終わるんだε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、昨日はPanel beater(板金工?)に
見積りを出してもらい、あの車の当てて擦った修理に
13万程かかると見積もりが出て、
今日また、別のpanel beaterの所に見積に
次男に持って行ってもらう予定です。


頭の痛い事ばかりです。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


今日はもう疲れました。


なにせ外出したというだけで、1年分くらいの
エネルギー使いますから私。


ベッドに直行します~。

×

非ログインユーザーとして返信する