生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

眠いよこの薬

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:15度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(38日間)
今朝の調子:±(39日目)
調子表はこちらクリック


今はもう夏休み♪
アラームはオフにしてあるので
いつまででも寝ていられます。


なのに、癖なのか、自然に6時半頃に目が覚めてしまいます。


もったいな~いっ!


目は覚めても、体のだるさはあるので
ベッドから起き上がる気はありませんけど
私の目が覚めたのに敏感なわんこ達は
嬉しそうに私の上へ乗ったりなめたり攻撃で
結局私は起き上がる羽目に。。。とほほ (ノД`lll)


だ~け~ど~、


今、私が飲んでいる薬なんですけど、


朝:レクサプロ60mg
  alprazolam 1mg


夜:Latuda 120mg
  alprazolam 1mg


なんですが、このalprazolamというやつは
パニック障害とかの薬の用で、滅茶苦茶眠気が来るんです。


起きてられないんです。


なので、朝は飲むのを止めていたんです。勝手に。


だって、飲んだら娘の送り迎えしなくちゃならないのに
車の運転できないし、目がやっと覚めてきたら
今度は夜でまた眠る。


こんな一日中眠ったまんまの生活なんて
うつ病の私でもさすが無理があるというもので
朝は飲んでいなかったんです。


それを、この前の木曜日の受診日に、ポロリと
言ってしまいました。


そしたら、はい。よい大人の私、怒られました。笑!


今、夏休みに入ったので、飲みますよ、飲みますぅ~。はい。


だけど、今、起き上がってきたばかりなので
まだ朝の薬飲んでいませんが、飲んだら30分くらいしたら
物凄い眠気に襲われて夢の世界に入ってしまいます。


困るんだなあ~。


夏休みとは言え、娘の食事の事とかはあるし。。。


やっぱり飲むのよそうかな。


飲んだって、何も変わらないんですもん。
効いてないないんですもん。


眠ってしまうと言う副作用だけバッチリ出てるだけ。


今度受診したら相談してみようっと。


さ、朝の薬飲まなくちゃ。。。


そして30分程したら、おやすみなさいになります。
(-_"\) ねむぃ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する