生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

フラッシュバック

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温: 9度
お天気:晴れ時々曇り、雨の可能性あり
調子:-1(1日目)調子表はこちらクリック


突然-までガクンと落ちてしまいました。


夕べは涙もボロボロ流れて-4に近いくらいまで落ちました。
絶望すら感じていました。。。


苦しかったです。。。


今朝は-1まで回復してくれたので、ほっとしていますが。。。


なぜ-4近くまで落ちてしまったかと言うと
フラッシュバックです。。。私はトラウマにも苦しんでいます。


元配偶者からのDVが、今ここで現実的に起こっているかのように
フラッシュバックしてしまったのです。。。


元配偶者からのモラルハラスメント、虐め、精神的DV、身体的DV・・・


うつうつと眠れると、その夢(まるで現実のような)
を見て悲鳴を上げて飛び起きました。
手までブンブン振ってしまっていたくらい酷い状態でした。。。


でも、何とか今朝は-1くらいまで回復してくれてよかったです。
というより、心が防御の為に、扉をおろしてしまったかのように
何も感じないというか。。。無の域に入っています。


精神的な麻痺状態です。。。心の自己防御ですね。。。無意識レベルでの。


だから-1くらいに感じられるのだと思います。
だから実際は決してよい状態とは言えません。。。


折角ずっと安定していたのに悲しいです。。。
なるべく刺激をさけながら、、って引きこもりで
刺激はさけてはいますが。。。
また今日から出直しです。。。はあ。。。(ため息)

×

非ログインユーザーとして返信する