生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

忙しすぎる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:16度
最低気温:11度
お天気:雨。雷の恐れあり
昨日一日の調子:-1(37日間)
今朝の調子:-1(38日目)
調子表はこちらクリック
ダイエット開始時の体重:71.6キロ
昨日の体重:70.2キロ
今朝の体重:70.4キロ
******************


食べてないのに、なんで増えるんだ。
ちょっとだけだけど、増えた。
信じられんわ。


もしかして、私、今、拒食にスイッチが入って、
全く何も食べなくなっても、体重減らないんじゃないか。
という事は、餓死しない?


そんなアホな。


ま、こんな日もあるわね。


さて、昨日は忙しい一日でした。


まず、医者に行って来たら、Ⅱ型糖尿病とはっきりと診断を受け、
そして、コレステロール値もめっちゃ高くて、ビタミンDが
欠乏してるとか。(ー_ー)私ボロボロ。


そして、糖尿病用の薬、Metex XR1000mgと、
コレステロールを下げる薬、Atorvastatin 80mgが
処方されました。


ああ。これから糖尿病患者として生きていくのね。


そして、医者の診察の後、看護師さんから
約1時間にわたって、糖尿病の指導を受け、
National Diabetes Services Scheme (NDSS)という
ところにメンバー登録するように言われ、
この登録は、薬剤師しかできないので、
薬局に行くように言われ。。。


食べ物は、甘い物も食べていいのよ~。ただ、毎日食べていたなら
それを週に三日にするとか、気を付けたらいいだけよぉ。
そして、毎日30分は運動する事。と言われました。


食べ物、そんなゆるゆるでいいの?


その後、医者からさらに別の血液検査をするように
検査表をもらっていたので、血液検査してくれるところに行き、
何も食べてないからと追い返され、(^^;)
今日、朝食べてからもう一度血液検査に行ってきます。


そして、看護師の話を聞いた後、薬局に行き、
National Diabetes Services Scheme (NDSS)の手続きをし、
薬を買い、そして家に戻ってきたら。。。。。


以前、スクール コーディネーターが突然辞めたと話
したと思うのですが、後任のコーディネーターさんから
電話が入り、これまた長話。約一時間も
話をさせられ。。。


娘、ほとんどオンライン授業にも出ていないし、課題もテストも
全く受けてない。これでは学校に在籍し続ける事は難しいと
言われてしまいました。


今、5教科選択しているのですが、3教科に減らしてみてはどうかと
提案してくださいました。


私からしたら、ついて行けてなくて何もできないんじゃなくて、
ほぼほぼ寝たきりだから、何もできないのであって、
教科を減らしたところで、結果は同じだと思うのですが。。。


でも、娘はそれでやってみると言ったので、3教科のみ
受けることに。


そして、コーディネーターさんは、医者から、一筆書いてもらってくれと。


娘の病状をさらに詳しく、そして今後、勉強していく上でどうすればいいか
と言う事を一筆書いてもらってくれと言い出しました。


ああ。。。。。忙しい。。。。。


私、もうパンク状態です。


昨日の私の食事
豆乳250ml
野菜ジュース250ml
バナナ1本


これだけですよ。これだけで体重増えた。笑!なんでやねん。

×

非ログインユーザーとして返信する