生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

血糖値をはかる機械を買う

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温: 5度
お天気:晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(44日間)
今朝の調子:-1(45日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:69.2キロ
今朝の体重:69.7キロ
******************


ふふふ。ふふふふ。500g増えたわ。
ま、いいか。私の年齢になると、
本当に減りにくいですものね。


それか、ぽんこつ体重計のぽんこつのせいだと
今日の体重は無視ですな。


ああ、早く体重計届かないかなあ。


さて、昨日、やっと私は血糖値をはかる機械を買ってきました。
こんなんです。


左側に写ってるペンみたいなのが、針です。
これで、指先をちくんとして、あらかじめ、右側の
機械にセットしておく小さなテープみたいなのに
血を吸わせると、血糖値が表示されます。


血糖値の正常値は、4から7だそうです。
はい。私の昨日の食後二時間の血糖値は9.8
高いです。


それと、昨日医者に行ったときに聞いた検査結果ですけど、
腎臓は、今のところ問題ないとの事で、ほっとしました。
糖尿病は腎臓の機能が低下して、透析になる人が多いので
このまま腎臓機能を維持できたらいいなあって思います。


その他、ビタミンD欠乏症発覚。


コレステロール値も異常に高いし、
糖尿病の検査のHbA1Cという値も、正常値は
4から6らしいのですが、私は11.8と、これまた
かなり高いです。


そういう事で、糖尿病の薬と、コレステロールを下げる薬が
開始になったのですけどね。


糖尿病、コントロールしたいです。


昨日の私の食事
コーヒー コップ1杯
アーモンド10粒
カマンベールチーズ30g
豆乳250ml
野菜ジュース250ml

×

非ログインユーザーとして返信する