生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

穴発見

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:37度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(3日目)調子表はこちらクリック


今日もまたマイナスが続いています。
ベッドからなかなか出られません。


な~んにもできません。
早く上がってきてくれないかな、、とイライラが。。。


ところで、お庭にこんな穴を見つけました。


これは動物の穴だと思うのですが、
直径5~6センチなので
多分、蛇かネズミの穴


私的にはネズミの穴かなあ。。。と思うのですが。。。



こうなると、家の屋根裏とかにも侵入してきて
色んなワイヤーとか食いちぎって大変な事に
なるんですよねえ。。。


電気系統やられたら火事の恐れもあるし
やっかいな感じになってきました。


毒餌まくか、捕獲するか、何か考えないといけません。


毒餌だと、後始末が厄介なんですよね。
どこで死ぬかわからないので、かなり腐食して匂ってくるまで
わからないんです。


匂い出してからの始末は気持ち悪いし嫌なもんです。


でも、brown snake 等の毒蛇かもしれませんし、よくわかりません。
毒蛇だったら役所に連絡して、捕獲してもらって
自然に返してもらうという事をしなくてはいけません。


ああ、でも今は調子が悪いので、結局何もできませんけれど。


調子が上がってくるまで放っておこう。。。


多分ねずみだ。