生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

イタリアン

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:18度
お天気:曇り
昨日一日の調子:±(1日目)調子表はこちらクリック


今日は雨があがって一日曇りの日みたいです。
気分も少しあがってプラスマイナスになりました。


アリガタヤアリガタヤ


昨日、義娘(長男のお嫁さん)が、
昨年末に皆でイタリアンに食べて行った時の
写真を送ってきてくれました。


今日はそれを載せてみます。(^^)


引きこもりの私、人恐怖症の私、このイタリアンに行くのにも
もう必死で気持ちづくりから必死でした。


家から出るという事は、私にとってはかなりの苦痛なんです。


何とかキャンセルせずに行ってこれたのですが
食べ物の味は今ではあまり覚えていません。
思い出せません。


その日の事は、ほとんど思い出せません。(うつ病による記憶障害もあるので)
記憶障害と言っても、全てにおいて混乱しているわけではありません。


きちんと覚えていたり思い出せたりする事の方が多いです。


ただ、たまにぽこっと記憶が抜け落ちたり、
思い出せなかったり、記憶混乱したりする事があります。


なので、記事も同じこと重複してしまう事も多々ありますが
どうぞ大目に見てやってください。