生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘に買い物に誘われる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:14度
お天気:晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(35日間)
今朝の調子:-1(36日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:52.1キロ
今朝の体重:52.0キロ
******************


何度か書いていますが、私は買い物を、一週間に一度やっています。
それもオンラインで注文して、毎週月曜日に配達してもらってます。
家の前に置いておいてもらうシステムを選んでいるので、
配達時も私は家の中でじっとしています。


配達が終わって、配達の人が去って、やっと玄関を開けて
荷物を家の中に入れます。


昨日がその一週間に一度の買い物の日だったのですが、
いくつか欠品がありました。


アボカドと、娘がカップケーキ作るのに、アイシングシュガーと、
生クリーム絞るやつ。名前なんていうのかな、分かりませんが。
生クリームを袋に入れて、ちゅ~っとケーキ生地に絞り出すやつ。
それが買えませんでした。


そしたら娘、今日、一緒に買い物に出かけないかと誘ってきました。


私、引きこもりなんで、すご~く辛い申し出なんですが、
暫く考えて、娘も全然家を出ていないので、ここで私が
頑張らないと娘も家を出ないと思ったので、行くことに決めました。


なので、今日、娘の調子がよければ、一緒に買い物に出かけるつもりです。


今から胸がざわざわしています。困ったなあ。
だけど、頑張るんだ、私。


今日も皆様にとってよい一日となりますように。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.4
夕食後:5.7


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ30g
オールブラン60g
牛乳 250ml


昼食
豆乳 250ml
アーモンド 20粒
ひよこ豆 120g
コーヒー コップ1杯(牛乳入り。砂糖なし)
チョコレート 2個
中国製こしあん スプーン大 1杯


夕食
いわしの水煮缶 110g
低塩野菜ジュース 250ml

×

非ログインユーザーとして返信する