生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

バラマンディ(白身魚)

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:13度
お天気:曇り
******************
昨日一日の調子:-1(15日間)
今朝の調子:-1(16日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:53.1キロ
今朝の体重:52.4キロ
******************


昨日も摂取カロリー1800キロカロリーくらい取ったんですけど、
体重が減ってくれています。52キロ台です。とても嬉しいです。
いったいどうしたのでしょう。こんなにすんなりと体重が落ち始めて
くれたのは嬉しいのですけど、なんか逆に糖尿病悪化してる?と
怖いです。


さて、昨日、獣医から電話がかかってきて、てぃっぴぃくんのペースメーカーをどうするか聞いてきました。私、お金がないので無理です、と正直に断りました。そしたら、お薬で今後は様子を見ていきましょう。との事でした。
お薬は、今取り寄せていて、届き次第連絡くれるそうです。
経過観察が必要という事で、診察は次は6週間後となりました。


てぃっぴぃ君は、心臓に重大な問題を抱えているにも関わらず、相変わらず普通に元気に暮らしています。全く心臓が悪いなんて感じません。


このまま、長生きしてくれたらどれだけ嬉しい事か。。。


てぃっぴぃくん、一日でも長く長生きしてね。。。


話は変わりますが、昨日は夕食に娘がバラマンディという白身魚を焼いてくれました。脂がのっていて、とっても美味しかったです。
写真はくずれてしまっていて、見栄え悪いのですが。。。


このお魚は、娘もとっても気に入っていて、リピート確定です。


今日も皆様にとってよい一日でありますように。


*************************
昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.4
夕食後:5.3


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ 32g
低糖グラノーラ チョコレート アーモンド 80g


昼食
低脂肪豆乳 250ml
コーヒー コップ1杯(低脂肪豆乳入り。砂糖なし)
アーモンド 20粒
バナナ 1本
いちぢく 4個


夕食
バラマンディ(魚) 約200g

×

非ログインユーザーとして返信する