生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

うつ病だ、云々言ってられません

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温:16度
お天気:雨
******************
昨日一日の調子:-1(16日間)
今朝の調子:-1(17日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:52.4キロ
今朝の体重:54.2キロ
******************


あらあ。。。体重がめっちゃ増えてしまいました。
一晩で約2キロ増。これは増えすぎ~!
昨日は鶏のからあげ、娘が作ってくれて、
いつも通りお皿に山盛り一杯食べたのですが、
今までこんなに爆増することなかったのに、
2キロ増!これは泣きそうです!
折角昨日は52キロ台と喜んでいたのですが、
ショック。。。(-_-)ふぅ。


さて、鶏のから揚げですが、今回はこれ。

これも日本で買ってきたやつですが、これもこちらで手に入ります。
美味しかったです。


さて、てぃっぴぃくんときらちゃんの病名


てぃっぴぃくん、第3度房室ブロック


いつ心臓が止まっておかしくない状態で、ペースメーカーが必要な状態らしいですが、残念ながらペースメーカーは金銭的に無理だったので、今後はお薬での経過観察となります。


きらちゃん、僧帽弁の粘液腫様変性 ステージB2


きらちゃんは、Vetmedinという薬を、一日2回、だいたい12時間それぞれ開けてあげないといけません。なので、朝6時と、夜6時にあげるように設定しました。
あげる前は、食べ物を食べさせてはいけません。食べさせる1時間前にお薬を飲まさないといけません。


なので、私はいつも朝8時に起きるようにしていたのですが(週末は朝9時)、これからは、頑張って6時に起きて、お薬をあげて、夜は6時にあげるようにしようと思います。お薬をそれぞれ上げてから、1時間後の食事となります。


てぃっぴぃ君は、まだ薬が届いていないので、説明は受けていませんが、多分一日3回お薬をあげないとダメだと思います。


これからずっと二匹はお薬を飲み続けないといけませんが、頑張って飲んでもらおうと思います。


それにしても、今朝は6時に起きましたが、辺りはまだ真っ暗で、
しーんと静まり返っていて、よけいに起きるのが辛かったです。


いつも8時まで寝ていても辛いのに、6時はほんときつかったです。


でも、きらちゃんの為です。これからは頑張らないと。


うつ病だ、云々言ってられません。


頑張ります。


今日も皆様にとってよい一日となりますように。


*************************
昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.9
夕食後:5.4


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ 32g
低糖グラノーラ チョコレート アーモンド 80g
低脂肪牛乳 240ml


昼食
低脂肪豆乳 250ml
コーヒー コップ1杯(低脂肪豆乳入り。砂糖なし)
バナナ 1本
いちぢく 3個


夕食
鶏のから揚げ お皿山盛り一杯

×

非ログインユーザーとして返信する