生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

犬って時間感覚が優れているのですね

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:13度
お天気:曇りのち雨
******************
昨日一日の調子:-1(17日間)
今朝の調子:-1(18日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:54.2キロ
今朝の体重:53.7キロ
******************


体重、何とか53キロ台に戻ってくれました。よかったです。
53キロ台をキープ出来たらいいんですけど、娘が料理をしてくれる時は
爆食いしてしまうので、なかなか難しいですね。


さて、今朝も何とか朝の6時に頑張って起きられました。
もうふらっふらで私の方が倒れてしまうんじゃないかと
思うほど辛かったのですけど、何とかきらちゃんにお薬を
あげる事ができました。


これから毎日ですから、頑張らないと。


夕べは、午後6時にきらちゃんにお薬をあげて、午後7時にご飯をあげたのですけど、
いつもより遅いご飯に戸惑い、(犬って時間感覚が優れているのですね)
いつものご飯の時間になったら私の後ろをうろうろついて回ってました。笑


やっと午後7時になって、ご飯を上げたら凄い勢いで食べてました。


いつもより遅くてお腹が凄くすいたのでしょうね。


話は変わりますが、昨日、糖尿病のお薬の準備が出来たと薬局から連絡が
あったので、昨日は取りに行けませんでしたが、今日行ってこようと思います。


昨日に引き続き、今日もすっごく外出するのは億劫なんですけど、
大切なお薬ですから頑張って行ってきます。


今日も皆様にとってよい一日となりますように。


*************************
昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.6
夕食後:食べなかったので測定しませんでした


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ 32g
低糖グラノーラ チョコレート アーモンド 80g
低脂肪牛乳 240ml


昼食
低脂肪豆乳 250ml
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
バナナ 2本
いちぢく 3個
アーモンド 20粒


夕食
食べませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する