生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

ブラックかれん出た

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:11度
お天気:晴れ時々曇り
******************
昨日一日の調子:-1(27日間)
今朝の調子:-1(28日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:54.8キロ
今朝の体重:54.2キロ
******************


昨日、朝8時に車修理屋さんに連絡しました。
そしたらそこではファンの修理は出来ないので、
電気系統に詳しい修理屋さんに持って行った方がいいと言われ、
調べて電気系統専門の修理屋さんに連絡すると、
私の車は三菱なんですけど、三菱専門店に持って行った方がいいと
言われ、三菱専門店に連絡すると、どこが悪いかチェックするだけで
日本円にして4万円かかりますよって言われて止めました。


そこでさらに調べて、電気系統専門の修理屋さんで、
今から持ってきて、と言ってくれた修理屋さんが見つかって、
すぐにロードサービスに連絡して、バッテリーを変えることなく、
ジャンプスタートでエンジンかけてもらって、それで修理屋さんに
持って行くことが出来ました。


エンジンかけてもらったのは無料です。よかった。


ただ、修理に数日かかるらしく、数日間は車ありません。(-_-)ふぅ。
不便だなあ。


車がないと、何もできないオーストラリア。
どこにも行けません。


話は変わりますが、長男の義母さん、お嫁さんのお母さんですね。また来てるそうです。毎年来ては、約3か月も滞在するんですよ。長男の家に。


来過ぎ!家にい過ぎ!


よく旦那さん許してるな。
日本人の旦那さんですけどね。
何回目だったかな。忘れた。確か4回目の結婚。
離婚歴3回あり。


旦那さん、よくそんなにお金出せるな。
義母さんは、人生一度も働いた経験なし。


ああ。。。赤ちゃん産まれたら、私見せてもらえるんだろうか。
きっと義母さんが居座ると思うので、、、。


でも、義母さんにとっても待望の孫ですものね。
居座る気持ちは分かります。


私は出来るだけ、義娘の負担にならないよう、
疲れさせないよう、迷惑かけないよう、
自分から行くのは止めようと思ってます。


長男と義娘がうちに連れてきてくれるって向こうから
言ってくれたら会うくらいにするのが丁度いいのかも。


私は義母さんみたいに出しゃばりたくありません。


ああ。。。義母さんの悪口になってしまった。
ブラックかれんが出てしまった。。。(^^;)ふっふっふ。


今日も一日皆様にとって良い日となりますように。


*************************
昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.4
夕食後:食べなかったので測定しませんでした


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ 32g
低糖グラノーラ ピーナッツバター 80g
95%カカオダークチョコレート 2枚


昼食
低脂肪豆乳 240ml
コーヒー コップ1杯(低脂肪牛乳入り。砂糖なし)
アーモンド 20粒
いちぢく 3個
バナナ 1本


夕食
食べませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する