生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

期間限定 Wagyu burger(和牛バーガー)

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:19度
お天気:晴れ時々曇り雨の可能性あり
昨日一日の調子:マイナス1(1日目)調子表はこちらクリック


昨日は殆どゴロゴロしていた一日でした。
必要最低限の事だけやって、
あとはもうずっとベッドの中でした。


心配したのか次男、今、マクドナルドで
期間限定のバーガー


「wagyu burger(和牛バーガー)」
とやらが販売されているので食べないかと誘われました。


買いに行ってきてくれました。


中には和牛のパテとベーコン、トマト、レタスなどが
入って、少し甘めのマスタードマヨネーズソースが入っていて
おいしかったです。(^^)


ただ~し、ハンバーガー一個で、日本円にして1200円!
高過ぎ!


さすが和牛ですね。


和牛の人気は徐々にこちらでも上がってきていますが
こちらでもやはり高いお肉です。


日本からの輸入ではなく、日本の和牛からDNAを
持ってきて、こちらの牛で和牛を再現させたのが
オーストラリアwagyu(和牛)ビーフというブランド。


日本と同じ味でおいしいですし、高級肉です。


ただし、日本本場の和牛よりは値段がお安いという事で
世界に出回っている和牛は、オーストラリア産が多いのだとか。


話はそれましたが、和牛ビーフバーガー、美味しかったです。
しか~し、体重が一夜にして増えました。


恐るべしハンバーガー!