生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

今朝のわんこ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温: 7度
お天気:晴れ時々曇り
昨日一日の調子:±(4日目)調子表はこちらクリック


今朝も7度と昨日の8度に引き続き、ぐっと冷え込みました。
寒いです~。(=_=)


眠気とだるさも相変わらずですが
体調の変化はあまりなく、
比較的変動がないために楽に過ごせています。


楽と言っても、やっぱり眠いしだるいので
朝の娘の学校の準備や送り迎えは辛いですけど。(-_-)


お薬が効いていなかった時は本当に辛かったです。
毎日泣き暮らしていたし(涙が止まらなず、絶望的で
悲しみのどん底にずっといました)
体は全く動かないし、ずっと霧がかかったように
どんよりした感覚があったし、思考回路は停止していたし
本当に辛かったです。


何度もお薬を変えて、やっと合う薬に出会えて、
悲しみはほぼなくなりましたし、絶望的でもなくなりました。
どんよりした感覚もほぼないし、あるのは眠気とだるさくらい。


ほぼプラスマイナスで落ち着いてくれるようになりましたので
まだまだ辛いとはいえ、以前と比べると本当に楽になりました。


有難いです!


今朝のわんこ