生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

朝食のシリアル

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温: 5度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:ー1(3日目)調子表はこちらクリック


皆さま、昨日は色々と暖かく優しい
お言葉がけをくださり、心より感謝しております。


こんなに嬉しい事はありません。


本当に有難うございます。


さて、今朝ですが、やはり5度と冷え込んでいます。


ぐっすり眠れないせいで、だらだらと寝てしまうのですが
今朝も今まで(朝10時半)ベッドの中でした。


来週には娘の学校がまた始まるので
朝6時30分~6時50分頃には起きて
色々と準備とかがあるのですが、
大丈夫かな、、と心配です。


だけど、せめて冬休み中は、
朝はのんびりさせていただこうと思います。


朝食は、娘はいつもシリアルとミロなんですが、
今回はこんなシリアルを買ってみました。


チョコレートでコーティングされたシリアルです。
美味しそうに見えたので月曜日のオンラインショッピングで
注文してみたのですが、昨日配達されて
早速娘が食べていましたが、感想は
「・・・・・・」


あんまり好きじゃなかったのかな。
ちょっとチョコレート過ぎたのかな。(^^;)


いつもは、一般的なコーンフレークとか

ウィート ビックスという、麦でつくられた物とか

これも麦でつくられたのに干しブドウが入っているやつとか

こういうのを朝食で食べてますけど
チョコレート味のは朝食という感じでは
なかったのかもしれません。。。


どちらかというとおやつ。。(^^;)


まあ、でも食べてくれるので
また来週の月曜日の配達日までこれで
朝食はすませてもらいます。(-_-)はい。


家庭によっては、こういうのに
目玉焼きとベーコン付けたりする家庭も
多いですけど、我が家は。。。なしっ!


朝、起きてこれ準備するので精一杯。


それに娘、私が元気だった頃は、
朝食に卵焼きや色んな物を作ってましたけど
殆ど手を付けずにシリアルとミロだけでしたし
結局作っても食べないので、これで丁度いいんだと
思います。


と、母、自分勝手に納得しております。(^^;)


うわっ。。。もう11時だ。。。


時間経つのが早いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する