生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

人恐怖症の私、たらい回しにされる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温: 3度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(5日間)
今朝の調子:-1(6日目)
調子表はこちらクリック


今朝は3度とかなり冷え込みました。
本格的に寒くなってきました。
寒くて目が覚めました。


今朝は早く起きる必要もあったので
といいつつ、学校のある日よりは
寝坊はしていますけれど
朝8時には起きだしてきました。


それと言うのも。。。
私のボケた頭のせいなんです。(-_-)


昨日の記事に、頭ぼぉ~、脳の自己防衛なんて記事
書いたと思うのですけど、
相当頭が働かず、こうなると、精神抑制状態も出て
何にも考えられない、思考判断能力ゼロ、痴呆状態に陥ってしまうんです。


こういう時に、何かをしてはいけないなあ、、とつくづく反省。


話、長くなりますけど、私、携帯電話はVirgin mobileという会社の
プリペイドのサービスを受けております。


日本ではどんな会社がありますか?聞いたことのあるのは
auとかドコモとかソフトバンクとかですか?


私は滅多に電話を使いませんので、
プリペイドでVirgin mobileという会社と契約しているんですが。


でも、そのVirgin mobileという会社が、オーストラリアから撤退するんですよね。。


なくなってしまうんです。


なので、今、他の携帯電話会社へ契約しなおすように
Virgin mobile側から、契約者に進めているんです。


私、夕べ、ちょっと調子がいいような気がしてたので
(頭ぼーっとしてるがゆえ、アホになってました。そうとは気づかない私。)
オンラインでOptusという大きな会社へ契約しなおそうと
したんですよ。


そしたら、自分の住所、隣の人の住所でやってしまってました。
(日本で言えば、番地間違いです)


lll-_-lll)がーん。。。うっそぉ~ん!

しかも、最後まで何度か確認の画面があったにも関わらず
気づかないこの頭。。。


そしてOptusとプリペイドで契約。


契約終了の送られてきたメールを見て、何か違和感が。。。


はい。。。


住所違います。


ええ。。。


しまったというもんではありません。


新しいOptusのsimカードも、隣の人へ届くような形になってしまいました。


慌てました。


すぐにヘルプセンターに連絡しましたが
(電話もできないくらいの人恐怖症があっても
ここは頑張りましたっ!)
もうすでに閉まっており、今朝一番で連絡しようとしました。


案の定、8時まで起きられなかったので
朝一とはいきませんでしたけど
連絡してみたら。。。


ここではないから適切なところに回してあげると回され、
その先でもここではないから
ここの電話番号にかけなおしてと新しい電話番号をもらい


そこにかけてみたらまた、私はそれはできないから
適切なところに回すからと回され


そんなことを続けているうちに私はだんだん
疲労感、倦怠感、人恐怖症が爆発。。。


声が出なくなりました。。。


奇妙な声が出てない、震えている私に対して
相手も何だか「・・・・・」


だって、私の事何も知りませんから変なやつだと思いますよね。。。


で、回され回され、たらいでぐるぐる回され
一時間後、やっと、やってくれるらしいお姉さんに出会いました。


お姉さん、受注番号は?からはじまり、
私の名前を確かめ、正しい住所言ってと言うので
正しい住所を言うと。


オッケー。リクエスト出しとくわ。
他に質問は?


えっ!?それだけ?


一時間もの間、たらい回しにされ、
たったそれだけ?ですむの?


ややこしい手続きとかないの?


と聞くと、私があなたに出来るのは
リクエスト出すことだけよ。


あなたに出来るのもそれだけ。


多分大丈夫よ。


で、他に質問は?とまた言われ


いえ。。。これだけです。


と、電話を切りました。


リクエスト出しとくわって、
多分大丈夫よって。。。
本当にちゃんと住所を正しく変えてくれるのかな。。。


だって、そのお姉さんがやるんじゃなくて、
そのお姉さんが、また別の部署にリクエストとして
送るわけで、ちゃんとそれで対処されるのでしょうか?


わからん。。。


ああ。。。滅茶苦茶具合悪くなってきた。。。


次男は、一応隣の人に声かけといたら?って言うんですけど
人恐怖症の私、そんなの無理ぃ~~。


人に面と向かって会いに行くと考えただけでパニックが。。。


これからどうなるのかなんて考えられません。


もう脳の機能停止!


ベッドに戻りま~す。


今日一日何もできませ~~ん。


許せ、子供たちよっ。。。


母は力尽きた。。

×

非ログインユーザーとして返信する