生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

夏休み突入♪

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:38度
最低気温:21度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(36日間)
今朝の調子:±(37日目)
調子表はこちらクリック


今日は、38度まで上がる予定。
暑い一日になりそうです。


バテそう。。。(-_-;)


昨日で娘の学校が終わりました。
今日から一か月半の長~い夏休み♪


日本だと、学校は4月始まりで3月終わりですよね。


オーストラリアは、2月始まりの12月終わりなんです。
なので、2月に新学期が始まるときは
娘はyear9になります。日本で言う中学三年生


こちらは、小学校一年生をyear1と言い、二年生をyear2
それからどんどん数字が学年と共に上がっていき、
中学一年はyear7、二年はyear8、高校一年はyear10、
高校三年生はyear12という風になっていきます。


面白いですよね。


昨日で学校が終わったので、今日は早起きしなくていいのに
何故か今朝は6時半に目が覚めて、ベッドから出られました。


なんという天邪鬼


普段、学校のある時は、6時50分に起きるのが億劫だし
週末は、お昼くらいまでベッドから出られません。


なのに今日は、学校がないので週末のように
ベッドでゆっくりできるのに、6時半。。。(^^;)


しかも、少しだるいくらいで、比較的楽なんですよね。


こういう日ばっかりだったら嬉しいのになあ~。


話長くなりますが、昨日は医者に無事行ってこれました。


いつものように、だるい、眠たい、何もする気が起こらない
何もできないで悲しい、と話して終わり。


そして次男の話をして、早く連れてきなさいと怒られ
次男には言っているんですけど、なかなか受診できなくてと
説明し(うつ病なのではいはいって受診できないんですよ。
これがうつ病の困った事で、治療がどんどん遅くなってしまいます)
医者に次男の事で怒られて終わった感じです。


すみませんねえ。(開き直り)


さて、今日はやっと車のエアコンの修理日です。
8時に次男に車を持って行ってもらいます。


猛暑の中、やっと車でエアコンが使える~♪


今日も皆様にとってよい一日でありますように。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する