生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

多額出費に始まった2019年

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:34度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(1日目)
調子表はこちらクリック


今日も歯医者の影響かな。。。
辛いです。だるいです。眠いです。
具合がよくありません。


皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか。
去年、私、車庫入れの際にバックで
車庫入れしていて車ぶつけて擦った事。


その修理の予約が今日なので、
(やっとです。去年からなので随分待たされました)
次男が早速朝、車を持って行ってくれました。


修理に一週間かかるらしいですよ。
なので車なしの生活が一週間。


まあ、私は引きこもりなので
どこにも行きませんけど。


去年の暮は、本当に色々とありました。


まず、車のクーラー故障して修理。
これは去年のうちに修理完了
かかったお金は日本円にして11万円


そして私の前歯が折れました。
すでに休みをとっていた歯医者のせいで
新年2日まで待ちました。
色々ありましたが治療完了
かかったお金は日本円にして16万円


そしてそして、去年ぶつけた修理も
見積りだけはしてもらえたけど修理は
去年はもう出来ないからと言われて
今日予約を取っていたのでやっとですが、
見積りいくらって言われたっけ?忘れました。
確か日本円にして12万くらいだったような。。。


どんだけお金出ていくんだ。


Lottoという宝くじがこちらにはあるんですけど
日本にもあるかな、、ロト。


それを年末に買いましたけど、1セントも当たらず。


貧乏人のところにはお金がこないようになってるんだ。


神様は不公平だなあ~。


もう首が回りません。


石油王、お金ありあまってるんでしょう~。
あなたが鷹を一匹買うのをあきらめて
私にその分恵んでくださいよ~。


恵んでくれたら、この入れたての前歯で
微笑ませていただきますわよ。


車何台も持ってるんでしょう~。
しかも高級車。


私は高級車など欲しておりません。
一番安い小さい車で結構です。


恵んでよぉ~。


なーんて思う人、私だけ?(-_-)ふふ。


今年は大出費はもうこのくらいで勘弁して欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する