生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

辛いよぉ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(7日間)
今朝の調子:-1(8日目)
調子表はこちらクリック


ああ、相変わらず体調悪いです。
精神的には-1なので、
-1と調子を書いてますけど、
身体的には-3かな。。。


とてもじゃないけど起きていられません。


今日も本当ならお昼くらいまで寝てたかったのですが、
流石に9時半くらいになってくると、わんこが
私を起こしにかかります。


私に向かって吠えたり、上に乗っかってきて
顔をなめたり、私が起きないのが不安で仕方がないようです。


起きますよ~。起きます。


一度でいいからわんこに起こされず、
お昼くらいまでゆっくりとベッドで過ごしてみたいです。


ふと思い出したのですが、私、すでに小学生のころから
こういう体の重だるさを感じていて
いつもため息ついて「しんどい。。。」が口癖で
それを言うと母親に殴られてたんですけど
小学生にして私はうつ病だったんじゃないかと
思います。


週末は、いくら布団で過ごしていても疲れは取れませんでしたし。


そう考えると、私のうつ病歴はとてつもなく長いですよね。


こうしてやっと最近治療を始めたからといって、
簡単に治るものではありませんよね。


重症になるまで放っておいて頑張って頑張って
頑張り過ぎたんですから。


私、何やってるんだろう。


ああ、もう何もかもやりたくない。


誰か助けて~って叫びたい。


だけど洗濯機回して、次男が勝手に作って食べた
フライパンやフライ返しやお皿やスプーンとかを
洗っている自分が悲しくなります。


おい次男。きみも辛いのはわかるけど
私に全てやらせるな。出来ることは自分でやってくれ。


きみは初期だが、私は重症なんだ。


きみはもう24歳、家事は分担しようじゃないか。


なんて言っても、うつはうつ。


次男も辛いんですよね。。。で、また私、
頑張っちゃうんですよ。。。


ゆっくりお休みしたい。。。辛いよぉ。

×

非ログインユーザーとして返信する