生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

薬の飲み方

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温: 7度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(28日間)
今朝の調子:-1(29日目)
調子表はこちらクリック


学校が始まったから送迎も始まったせいでしょうか
昨日くらいから疲れが半端なくて。。。(-_-)


眠気とだるさが一層増してきました。


今も眠い~。。。ベッドに戻りたいけど
今娘は朝食を食べているところ。


もう少ししたら送って行かなくちゃなりません。


気温もやはり今朝は7度と低くて寒いです。


でも、日中は27度まで上がる予定。
凄い気温差です。体持つかな。


さて、薬を飲んだか飲んでないかよくわからなくなる
記憶障害のある私ですけれども(うつ病からくる記憶障害なので
うつ病が治ればこの記憶障害も治るはず、、です。多分。ええ。)
月曜、火曜、水曜、、、朝、昼、晩、と
薬を分けて入れて置けるケースも売っているんですが、
そこにいちいち分けるのが面倒くさくてやっておりません。


こういうケースですね。

忘れるより面倒くさい方が勝っているのでやりません。


これを使ってきちんと整理整頓すれば、飲み忘れはなくなると
思いますけど、やってらんね~です。苦笑


だけど、忘れるくせに私がやる事は、
両端から責めていく、両端攻め飲み

真ん中から責めていく、真ん中攻め飲み

そして規則正しく飲んでいく、規則正しい攻めのみ(そのまんまか)

こんな事やってるからよけいに忘れるんですよね。笑!


ま、何にせよ、落ち込んで暗くなりがちなうつ病
何か楽しみを見つけなくちゃと思って
滅茶苦茶ですけど、このように攻めて飲んでおります。


他にお薬を定期的に飲んでいる方は真似しない方が
いいですよ~、って、する人いないか。(^^;)


ちなみに私の好きな飲み方は、真ん中攻め飲みです。


んな事、どうでもいい事ですけどね。(^^;)ふっ。。

×

非ログインユーザーとして返信する